自民党会派となって初視察 | 町田市議会議員 ふじた学 オフィシャルブログPowered by Ameba

自民党会派となって初視察

ありがとうございます。
藤田学です。

週初めの3日間、自民党会派となって初視察をさせていただきました。
初日は、千代田区立図書館。
指定管理制度を導入しています。
生活スタイルも多様化している区民(市民)ニーズに柔軟に対応していくためにも・・
大変参考になりました。
まず、月曜日でしたがお休みではなっかったのです。
 

2日は、千歳市では、”観光政策”
空港から札幌などへ、直行、直帰してしまう通過観光客を、市の豊かな観光資源を活かしながら、どう滞在へと誘導していくか・・・町田市と抱える課題は共通しています。
最後は、千歳市の方々と共感しての話し合いになりました。
そして、説明していただいたセクションの名前は、"スポーツ観光課”なるほど・・・こちらも目指す方向性が似ていました。
 
 
最終日は、根室市に飛びました。
市議団としてのテーマは、"領土教育”
自民党しては、”北方領土返還”をテーマに

私もッ自民党青年部時代、都内各地で街宣活動をしていたことを思い出しました。
風化させていはならない、そこに住んでいた根室市の方々は切実です。
同じ思いとして、我々も活動していきます。
秋に予定されているロシアとの首脳会談に対する地元の期待は相当大きかったです。
 
  
  
  
  
 

夜も同志の仲間で、明日の町田を、日本を、自民党の政策を語り合いました。
さらに結束を深められた有意義な視察となりました。
感謝!