スポーツがくれる ”絆”と"友情” に感謝!日本を、世界を元気に | 町田市議会議員 ふじた学 オフィシャルブログPowered by Ameba

スポーツがくれる ”絆”と"友情” に感謝!日本を、世界を元気に

ありがとうございます。
藤田学です。

東京オリンピック・パラリンピックが決まった昨日の朝、町田では少年野球秋季大会が開幕!
 
町田市民球場(旭町)で行われた開会式で、議会を代表して挨拶させていただきました。
 
挨拶のテーマは、「競い合う中で生まれる、"友情”と"絆”」をワンポイントで短く、日本のオリンピック精神からいただきました。

 

そして、終わり次第、分刻みで、町田市総合体育館(成瀬)へ移動。
町田市の国体(デモンストレーションとしてのスポーツ行事)第一弾「レクリエーションダンス」が開催され、開会式に出席。
そのあと、ゆりーと音頭も一緒に踊っちゃいました。

 
 この写真は、救護ボランティアをされていた医師会の山下先生のFBからいただいたものですが、
 本当に多くのボランティア方々が、オリンピックの思いと同じく、町田も”おもてなし”と"絆”の思いでと協力をしていただいています。
 ただただ感謝、感謝です。

そして、
2020年東京オリンピック・パラリック開催が決まり、今日の本会議にも胸を張って”オリンピックバッチ”をつけて、本会議(一般質問)、午後からの議長席につくことができたたお喜びに、感謝です。
 

そして、そして

 がくあじさいの会(後援会女性部)で代表をしていただき、公私ともに支えていただいている
彦根万知子さんが、

町田市の国体ホームページ 
”町田ゆかりのアスリート” http://tokyo-kokutai2013-machida.jp/player/000462.html 
で紹介されています。 私からも自慢の紹介しちゃいます!

 
 東京オリンピック招致活動、そして、東京国体、多くのみなさんとの”絆”と”友情”を深めることができています。
 感謝、感謝、感謝・・・・・言い尽くせない感謝です。

2020年、東京オリンピック&パラリンピック
あらためて バンザーイ !

ありがとう!