町田市子どもフェア で小学生が議員体験 | 町田市議会議員 ふじた学 オフィシャルブログPowered by Ameba

町田市子どもフェア で小学生が議員体験

ありがとうございます。
藤田学です。

本日、議会には、午前中に夏休み子どもフェアで小学生(低学年)を本会議場に迎え議員体験、西宮市議会さんの視察、午後は、同じく小学生(高学年)の議員体験、そして観音寺市議会さんの視察を熱烈歓迎でお迎えしました。
 議長所用のため、すべて議会を代表してご挨拶させていただきました。
忙しくも一つ一つ心を込めて丁寧にを心がけて・・・ のつもりでしたが・・


さて、
町田市子どもフェア 「小学生議員体験」が本会議場で、
午前(低学年)、午後(高学年)と行われました。
 議会を代表して、歓迎の挨拶と議会の説明をさせていただきました。
 
 その後も、行政視察の歓迎挨拶の合間に傍聴させていただ
きました。
 
 さすが、町田の子どもたち!立派な議論と表決でした。
 
 将来、一人でも多くこの中から議員になってくれたら嬉し
いな。
 
 企画していただいた青少年委員のみなさま、私たちにと
りましても貴重な有意義な時間でした。
 ありがとうございました。