忠生地区町内会・自治会連合会 平成25年度定期総会・懇談会 | 町田市議会議員 ふじた学 オフィシャルブログPowered by Ameba

忠生地区町内会・自治会連合会 平成25年度定期総会・懇談会

ありがとうございます。
藤田学です。

連休最後の昨日は、「忠生地区町内会・自治会連合会」の平成25年度定期総会に出席し、ご挨拶させていただきました。

 全会一致で承認された、平成25年度の事業計画の一番は、

「ごみ処理施設建替えに地元意見を反映させ、地域づくりを推進する」

を掲げていただきました。

昨年は、このことで役員さんをはじめ忠生地区においては苦労に苦労を重ねてきた一年でした。
だからこそ、思い深い事業です。

まさに、これからです。しっかり現場、地元の意見をまちづくりに生かしていきます。
精一杯汗をかいていきます。

関連して、
「多摩都市モノレール及び小田急多摩線の延伸建設の促進・バス路線の拡充」
についても長年、忠生地区連合として一致して求めてきたこそです。
だからこそ、動き出した市長を会長とする”多摩都市モノレール協議会”に役員としての忠生地区連合会長さんの現場・当事者としての位置づけを求めていきたいと思っています。

総会後の懇談会。
議員は各テーブルに分散し、ネクタイはずして、お酒をさしつさされつ、会長さんらと本音で語り合いました。
これが大事なんです。

忠生にとって大事な一年。
現場の声こそ一番!
地元議員団、感謝の思いで頑張ります!