「平成25年自衛隊入隊入校予定者激励会」で激励 | 町田市議会議員 ふじた学 オフィシャルブログPowered by Ameba

「平成25年自衛隊入隊入校予定者激励会」で激励

ありがとうございます。
藤田学です。

庁舎会議室で行われた、町田市自衛隊協力5団体(町田市自衛隊父兄会、東京都隊友会町田支部町田隊友会、募集相談員連絡協議会町田支部、町田市自衛隊協力会、日本郷友連盟町田郷友会)が主催「平成25年自衛隊入隊入校予定者激励会」に市長共に議会を代表し、出席させていただきました。

 今年は町田募集案内所から48名が入隊・入校の予定です。
 入隊入校者の頼もしい自己紹介のあと、
 石阪市長は一人一人と握手をして激励されました。
 
私も議会を代表して祝辞をさせていただきました。

「日本の自衛隊は世界からも尊敬されています。・・・・
そして自衛官を志した皆さんには心から敬意と感謝を申し上げます。
・・・・・・・・
石阪市長と同じく、私も皆さんに期待するのではなく、尊敬を申し上げて、この町田の地から日本へ世界へ送り出したいと思います」
と激励させていただきました。

そして、地方自治体の責務の中に、”自衛隊募集事務がある”との募集相談員連絡協議会町田支部市部長の中里(元市議会議長)先生の言葉を、石阪市長も私も重く受け止めさせていただきました。