東京都河川改修促進連盟 総会及び促進大会 国会議員にもっと自覚を! | 町田市議会議員 ふじた学 オフィシャルブログPowered by Ameba

東京都河川改修促進連盟 総会及び促進大会 国会議員にもっと自覚を!

 
ありがとうございます。
藤田学です。

 東京都21市、14区、2町、1村の首長、議員、事務局(下水道関係所管)が結集しての、「東京都河川改修促進連盟 総会及び促進大会」が日本青年館大ホールで開催され、町田議員団も大型バスで乗り込みました。
 
 町田市も恩田川、鶴見川、そして境川を抱え、昨今のゲリラ豪雨などを想定すれば、治水対策は必須、早急な最重要課題です。
  
 特に河川改修の促進!私も危機感をもって取り組んでいます。

 しかし、現場の地方自治体の立場から、来賓の方々には残念な思いでした。
国会議員の参加ゼロ、忙しいことと思いますが、代理で秘書を方を出した方も数名、しかも、紹介終わったら、大会に入る前に席を立ってしまう。
 都議会の方々は多数参加してきいただきましたが、これまた国会秘書と同じ・・・・
 閑散とした壇上の来賓席を正面に、首長らとモチベーションを上げました。

 それでも東京都の副知事さんは、最後まで残っていただきました。
 感謝。力強い思いでした。