町田市文化協会の総会レセプションには、さすがほぼ全員の議員が出席 | 町田市議会議員 ふじた学 オフィシャルブログPowered by Ameba

町田市文化協会の総会レセプションには、さすがほぼ全員の議員が出席

ありがとうございます。
藤田学です。

本日は晴天なり
暑いですねえ・・・・・・町田市も早くクールビズにならないかな

朝は、”町田市文化協会”の総会に出席。
本日は、議長も所属する健康福祉常任委員会は行政視察で出席できませんでしたが、その他のほぼすべての議員が、総会レセプションに出席させていただきました。

町田市では、文化芸術振興議員連盟を一昨年立ち上げ、こちらにも20名を超える議員が加盟しており、文化・芸術振興への議会としての思いが結集したかたちとなりました。

市長のご挨拶の中にも、この議員の出席率と議会の文化芸術政策への関心の高さについてのお言葉をいただきました。
 行政と議会そして市民のみなさんと一緒になって、裾野の広い、そしてレベルの高い市民文化・芸術をもっともっと盛り上げていきます。

私からは、さまざまなご支援や活動への感謝を述べたあと、
「三橋國民先生から新庁舎広場へ寄贈していただく作品への三橋先生の思い、そして市長の思い、そして文化協会の皆様、市民全体の思いは、きっと結ばれたかたちで設えられることを信じ、願っています」との挨拶で結ばせていただきました。

新庁舎の広場に、町田の文化・芸術のシンボル、そしてそこに人々が集う、素敵な場所となります。みなさまもご期待ください。

三橋先生、文化協会の皆様、心からありがとうございます。