「町田市表彰式」で 涙 いのちのバトンタッチを誓う | 町田市議会議員 ふじた学 オフィシャルブログPowered by Ameba

「町田市表彰式」で 涙 いのちのバトンタッチを誓う

ありがとうございます。
藤田学です。

土曜日の今日は、「町田市表彰式」にはじまり、青少年健全育成忠生第二地区総会、桜美林学園同窓会幹事会、そのあと委員会、そして、はやし連の練習・・・・先ほどやっと帰宅でました。
おかげさまで充実した一日でした。

朝の「町田市表彰式」では、知人の方も多く受賞されていました。
その中で、民生児童委員としての長年の功労で受賞された西さんに、「おめでとうございます」、と声をかけさせていただいたたら、
「今日は、鈴木千鶴子さんも一緒よ」とお写真をお持ちでした。

千鶴子先生は、地域で長年、民生児童委員他、地域に献身的に奉仕されてこられた方です。
私にとっては桜美林でお育ていただいてきました。

今年、多くの方々に惜しまれながら、感謝されながら永久の眠りにつかれました。

・次の会場に向かい途中、車の中で私も涙をながしました。
いのちのバトンタッチ・・・・・・千鶴子先生の思い・・・大切に私たちの心の中で生きています。

西さん、千鶴子先生を連れてきてくれて、ありがとうございます!