新緑の薬師池公園内で開催された町田茶道会の野点で一服 | 町田市議会議員 ふじた学 オフィシャルブログPowered by Ameba

新緑の薬師池公園内で開催された町田茶道会の野点で一服

ありがとうございます。
藤田学です。

今日は大雨ですね。

さて、ゴールデンウィークの前半の29日は、快晴でした。
公務の途中に、新緑の薬師公園内で町田茶道会による野点に寄らせていただきました。

あらためて、この美しい町田の”一期一会”に感謝の思いでした。
高野先生をはじめとする茶道会の先生方、心から”ありがとうございます”

野点では、中学生たちもお手伝いされていました。いいね!
 

そして、"町田の土でエコ茶碗”を創作されている陶芸家安諸先生といっしょにこられていた森口さんと、町田の文化と歴史、そしてまちづくりを一服いただきながら語り合いました。
最高の雰囲気、理想とする風景がどんどん浮かんできました。


森口さんが手にしている茶碗は、自作のエコ茶碗です。
いやーなんとすばらしい。そして羨ましい・・・・・