朝5時よりの実践倫理宏正会の「創立記念朝起会」に出席から一日スタート | 町田市議会議員 ふじた学 オフィシャルブログPowered by Ameba

朝5時よりの実践倫理宏正会の「創立記念朝起会」に出席から一日スタート

おはようございます。
藤田学です。

本日は晴天なり!

  昨夜は地元常盤町内会の総会.

そのあと、懇親会で、役員の皆さんらから"防災”についての熱い思いと、自助、公助、あるべき行政の考え方、日本酒片手に聞き入りました。

時には、私を間に激論も。それだけ地域を思い、ボランティア精神で活動してくださっているみなさんに感謝しながら、”ここにこそ真の防災あり”、これを行政とつなぐ責任、我にありと痛感しました。

・・・・気づいたら深夜12時前・・・・(^_^;)

今朝は、なんとか4時に起き、 5時よりの実践倫理宏正会の「創立記念朝起会」に出席、。

演壇にも立たせていただきました。

今朝は ”いのち”の愛しさを みなさんと学びあうことができました。
感謝、感謝です。

私は、いつも通り、地元の矢部八幡会場に出席でした。
会場には、地元矢部町内会の新町内会長さんも出席され、ご挨拶されました。
その方は、八木勇先輩
早朝の席での顔合わせにお互いびっくり。(笑)
八木さん、今後ともよろしくお願いします。

さて、これからスーツのまま少し仮眠して、今日は午前中より総会2本他、夜まで過密スケジュール。
おかげさまにて、頑張ります!