熱烈歓迎!中国湖北省松滋市政府さま | 町田市議会議員 ふじた学 オフィシャルブログPowered by Ameba

熱烈歓迎!中国湖北省松滋市政府さま

 
ありがとうございます。
藤田学です。

本日は晴天なり。

昨日、桜美林大学からの依頼で、中国湖北省松滋市の市議会議長をはじめ各局長クラスの政府関係の行政視察を町田市にて、熱烈歓迎にて受け入れ、ご案内させていただきました。
桜美林出身の若林議員と一日、視察団の随行。

早朝よりは、市長への表敬訪問。
政策経営部から町田市の概要を説明。

議会に移って、正副議長表敬訪問の後、日本の地方議会の運営を議会事務局から説明、議場も見学いただきました。

午後からは、町田リサイクル文化センター高齢者福祉センターふれあい桜館総合体育館 町田市立中央図書館。とハードスケジュール。

視察団の皆様は、前日(当日)の暴風雨でホテルに深夜2時に入ったにも関わらず、早朝からメモとカメラをはなさず熱心に質問されていました。

すべての視察先では、部長・課長さんらにご対応いただきました。
私からも感謝、感謝です。

議会事務局のこんな演出も
 

町田市の誇るべき”おもてなし”の心に、みなさん感激されていました。

市長をはじめ、職員のみなさま、あらためて誇りに思います。
ありがとうございました。