「ローザンヌ国際バレエコンクール」で和光高校の菅井円加さんが優勝の快挙! | 町田市議会議員 ふじた学 オフィシャルブログPowered by Ameba

 「ローザンヌ国際バレエコンクール」で和光高校の菅井円加さんが優勝の快挙!

 
 ありがとうございます。
藤田学です。

 町田のバレエは世界レベルであることは、何度か私も報告してきました。
それにしても、嬉しい快挙の報告を、文化スポーツ振興部長さんからいただきました。
ありがとうございます。
 若手バレエダンサーの登竜門として知られる「ローザンヌ国際バレエコンクール最終選考」が4日(日本時間5日)、スイス西部ローザンヌ市で行われ、町田市和光高校2年生の菅井円加さんが優勝の快挙を成し遂げたとのことでした。
 「今、8チャンネルでやってます!」
急遽、国会中継から8チャンネルへ、やってました。すごい快挙ですね。

 菅井さんは、町田市で開催されている「全国バレエコンクール」の優勝者でもあり、先日、文化芸術振興議員連盟で鑑賞させていただいた町田市芸術協会主催のフェスティバルにも出演されていました。

 あらためて、町田市のバレエは”世界”の誇りです!

谷口先生
おめでとうございます。
ありがとうございます。

森部長!吉報、ありがとうございます。
内外に広げましょう!