消防を愛した男がまた一人 | 町田市議会議員 ふじた学 オフィシャルブログPowered by Ameba

消防を愛した男がまた一人

藤田学です。
全焼の火災出動から戻りました。
年末はやはり大きな火災がおこります。
皆さん、火にはくれぐれもお気を付け下さい。

昨夜、そして午前中は、また一人消防を愛した現役消防団員のお葬式でした。
享年47歳、まだ早すぎます。
闘病を続けながら、消防活動を続けていました。
根岸のお祭りでは、囃子連で笛を吹き続けていました。
地域の運動会では笑顔で走っていました。

がくちゃん・・・・「ちゃんと消防でなきゃあ」
今でも、徹ちゃんの笑顔で後ろから声が聞こえそうです。

今日は、4分団全団員対応で送りました。
遺影も活動服でした。
徹ちゃんらしかったです。

昨年の故大谷分団長と共にいつまでも消防団員 志村徹の活動はいつまでも私たちの心の中にあります。
ご冥福をお祈りいたします。
徹ちゃん、ありがとう!

今夜これからは、本年度最後の歳末警戒です。

$町田市議会議員 藤田学 オフィシャルブログ「議と勇」Powered by Ameba
$町田市議会議員 藤田学 オフィシャルブログ「議と勇」Powered by Ameba