国際ロータリー2750地区多摩南グループ IM(インターシティー ミーティング) | 町田市議会議員 ふじた学 オフィシャルブログPowered by Ameba

国際ロータリー2750地区多摩南グループ IM(インターシティー ミーティング)

ありがとうございます。
藤田学です。

昨日、本会議のあと、エルシーへ急ぎました。

実は、本年度我がクラブがホストを務める最大行事、

「国際ロータリー2750地区多摩南グループ IM(インターシティー ミーティング)」

が開催されていました。東京町田サルビアRCからの本年度井上ガバナー補佐が、約300人のロータリアンを迎えました。

私ごと、実行委員の大役でしたが、どんななことがあっても本職(議会)は全うせねばなりません。当たり前です。・・・とは言っても遅刻しての参加、その分、最大限来訪者をおもてなししました。

夜10時過ぎに帰宅するも、ぐったりでした。


いやいや、自分の報告よりも、今年は、”震災”をテーマにIMでした。

国際ロータリーコーディネーター 被災地である地区パストガバナー桑原茂さん
から、"震災”をテーマに講演をいただきました。
桑原さんは、塩釜に住まれ、ご自身も被災されています。
そして、3・11まで元気であった多くの仲間のロータリアンを失っています。
深く考えさせられました。
$町田市議会議員 藤田学 オフィシャルブログ「議と勇」Powered by Ameba

桑原さんの復興ブログです。
http://ameblo.jp/rcshigeru/

そのまま、グループディスカッション(分科会)へ、テーマはもちろん"震災”です。
桑原さんの話をもとに、ロータリアンとして、人として、地域として・・・何ができるか、すべきか、貴重な意見がたくさんだされました。

懇親も深まり、大成功であったと思います。自画自賛

平本実行委員長がこだわった、みんなが主役のIMでした。

$町田市議会議員 藤田学 オフィシャルブログ「議と勇」Powered by Ameba