地域力で”防犯・防災” | 町田市議会議員 ふじた学 オフィシャルブログPowered by Ameba

地域力で”防犯・防災”

ありがとう。
藤田学です。

今日も腰痛に悩まされています。ショック!

さて、早朝よりは、上小山田町内会の役員さん、小山田中学校のPTAの方々、青少年健全育成役員さんらと地域の山下議員さんも一緒に立ち会い、町田市の公園緑地課の担当者も一緒に、

「子どもたちが、ちかんなどの被害者になりやすく、また火遊びなどの加害者にもなりやすい環境にある公園」を点検、現場で協議しました。

 PTAの方々に聞くと、公園内の道路ですが、実質”通学路”になっているそうで、早急な改善が必要な場所と認識しました。

 前日には、道路管理課さんに立ち会いで、周辺道路に街路灯を2カ所設置していただくことになりました。

 いずれにしても総合的な対策が必要です。地域、学校そして行政の三位一体で解決していきます。

$町田市議会議員 藤田学 オフィシャルブログ「議と勇」Powered by Ameba
場所は、小山田のかえで公園、遺跡公園付近です。


さて、急いで役所に戻って、本日は、12月議会へ向けての市長、理事者と会派懇談。

その後、市役所でも避難・防災訓練が行われました。
いつになく、緊張感を感じました。

$町田市議会議員 藤田学 オフィシャルブログ「議と勇」Powered by Ameba

みんなで力を合わせ、防犯、防災です。

夜も、健全育成で”防犯会議”です。