東日本大震災 義援金について ”被災学生支援金”へ (桜美林学園同窓会より) | 町田市議会議員 ふじた学 オフィシャルブログPowered by Ameba

東日本大震災 義援金について ”被災学生支援金”へ (桜美林学園同窓会より)

藤田学です。

東日本大震災・義援金について 桜美林学園同窓会よりご報告です。

下記のように”被災学生支援金”へ送らせていただきました。 

 赤十字へで送るのでは、現状、残念ながら貴重な皆さんの思いを果たせない・・・なら、他の手段は?幹事会で深く議論してして、決めさせていただきました。
 復興支援は、これからも続けていきます。ご意見と共に今後ともご協力いただけたらと思います。





<同窓会HPより>

東日本大震災 義援金について
 

 東日本大震災より半年が過ぎました。

 被災された皆様に改めてお見舞いを申し上げます。

  桜美林学園におきましても約600名の被災学生がおり、現在学園ではその学生達を支援する為の「被災学生支援金」を募集し、学納金相当額の給付、寮費の補助、経済的困窮時の奨学金貸与等を行っております。

 同窓会では、震災後まもなく本年度会計より150万円を義援金として被災者へお送りすることを決定しておりましたが、この度その送り先を「被災学生支援金」と決め送金致しました。また、7月23日に開催されたリ・ユニオン会場にて参加者の皆さまに募金いただいた義援金109,636円も、「被災学生支援金」へお送りさせていただきました。支援金が少しでも多くの被災された学生達の役に立ち、震災前と変わらず学業に専念できますようにお祈りしております。

 以上会員の皆さまにご報告すると共に、今後も継続的にさまざまな同窓会活動において支援の輪を広げていきたいと思いますので、皆さまのご協力を宜しくお願い申し上げます。


同窓会会長 時田 宝文