”町田市議会改革調査特別委員会”が立ちあがりました  | 町田市議会議員 ふじた学 オフィシャルブログPowered by Ameba

”町田市議会改革調査特別委員会”が立ちあがりました 

ありがとうございます。藤田学です。

お祭り三昧から、気合を入れなおして、議会に集中です。
昨日は、所属する文教社会常任委員会。
予算、条例案の他、請願も3本。遅くまで議論が白熱しました。

今日も、早朝より登庁。
机にたまった資料を読み直し(復習)、整理、合間に打ち合わせ、協議。
お祭りでいただいた陳情対応・・・
落ち着いたところで、明日から再開する駅頭の準備・・・
遅くなりそうです。


さて、民主党・社民・ネット、公明党、自由 民主そして、私ども志政クラブの共同提案した、”町田市議会改革調査特別委員会”設置の動議が本会議で可決され、以下のメンバーで構成されました。

【町田市議会改革調査特別委員会 8人】
◎ 齋藤祐善 ○ おく栄一 三遊亭らん丈 河辺康太郎 佐藤洋子
上野孝典 渋谷武己 藤田 学

委員長は筆頭提案者で民主党代表の齋藤議員。
副委員長は、公明党から健康福祉常任委員長のおく議員。
三遊亭議員は、自由 民主会派の代表、さらに建設常任委員長。
民主の河辺議員は、総務常任委員長。
共産党の佐藤議員は、今回も私と一緒、監査委員。
上野議員は、公明党代表。
小生も、志政クラブ代表。

偶然なのか、必然なのか・・・・・重厚な改革特別委員会となってました。

委員長、代表者会議と合わせてくれたらありがたいです(笑)

都内No1の議会改革度と評価をいただいている町田市議会。
改革は止りません。

任期、しっかり全うします!
$町田市議会議員 藤田学 オフィシャルブログ「議と勇」Powered by Ameba