桜美林学園同窓会 ”喜寿・古希・還暦のお祝い”で旧校歌を斉唱 | 町田市議会議員 ふじた学 オフィシャルブログPowered by Ameba

桜美林学園同窓会 ”喜寿・古希・還暦のお祝い”で旧校歌を斉唱

こんにちは、藤田学です。

みなさま、ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか。
今日は仕事の方もいらっしゃいますね。
私も午後から、中学校での「セイフティー教室」に参加してきます。

 さて、4月29日(祝)は私ごと強行日程の日でした。
これからご紹介する"桜美林同窓会主催の”喜寿・古希・還暦の祝い”は、実行委員長を拝命。
全国から多くの先輩方をお迎えする行事です。遠くは香川県からホームカミングしていただきました。正直、緊張でした。
 行事企画委員会をはじめ、多くの幹事さんたちに設営からご協力いただき。皆さんに喜んでいただき、先輩方から”ありがとう”の言葉を多く頂けたことは、成功の喜びでした。

 先輩方からは当時の思い出や、桜美林の歴史を多く聞けました。
その中でも、旧校歌、残していきたいものです。
 とっさに携帯カメラで撮影したので、画像も音もいまいちですが、一度どこかで同窓会でレコーディングして、残しておきたいものですね。

 平成23年 桜美林学園同窓会 "喜寿・古希・還暦のお祝い"で、先輩方が斉唱してくれました。「桜美林学園旧校歌」。
 私たちが斉唱している"イエス!イエス!イエス!・・"とは雰囲気がまったく違います。

$町田市議会議員 藤田学 オフィシャルブログ「議と勇」Powered by Ameba
$町田市議会議員 藤田学 オフィシャルブログ「議と勇」Powered by Ameba