もう笑う気もなれない国会 | 町田市議会議員 ふじた学 オフィシャルブログPowered by Ameba

もう笑う気もなれない国会

こんにちは、藤田学です。

本日は、議案説明会2日目。

そして、全員協議会が開催されました。

テーマは、”平成23年度税制改正に伴う「町田市市税条例の一部を改正する条例」の専決処分について。

要旨として

1 個人住民税(成年扶養控除の見直し、給与所得控除の見直し、退職所得課税の見直し、金融証券税制、市民公益税制)
2、市たばこ税の税率改定
3、市税の不申告に関する過料の上限の引き上げ

聞いてみれば、聞くほど”個人増税”大変です。
もう、増税内閣になってしまったのですね。


しかし、さらに、落ちがあります。

市長、副市長からの説明も、国会で成立せず、今回の専決処分のお願いも、実施されないかもしれません。とのこと・・・・・・・

ほんとです。地方自治体は振り回されています。

もう、笑うに笑えない内容です。