充実した土日から | 町田市議会議員 ふじた学 オフィシャルブログPowered by Ameba

充実した土日から

先週末も充実していました。
 土曜日のイベントで特には、”勝又会”のカラオケ発表会。のご案内をいただきました。
 日頃からお世話になっている勝又先生、そしてお弟子さんの皆さんの日頃の成果の発表を聞かせていただきたいとの予定でいましたら。
 ご紹介、さらにご挨拶までさせていただき、さらには、先生のお気遣いで、なんとカラオケを一曲歌わせていただきました。ご用意していただきていた一曲は、「きよしのズンドコ節」。がくちゃんの18番でしょ!いやー気持ちよく歌わせていただきました。
 ありがとうございます!
 それにしても、勝又会の方々は、さすがの熱唱でした。
 さらに、先生は、カラオケに、民謡に、三味線に・・達者です。
$町田市議会議員 藤田学 オフィシャルブログ「議と勇」Powered by Ameba

日曜日は、小山田たんぼの会の収穫祭。
子どもたちが、一年かけて、らちがき、田植えから心をこめて育て、収穫してくれました。
そして、今日、そのお米をおもちにして、感謝を込めて、美味しくいただきました。
多くの地域の方々のご協力があってのこと、それを子どもたちも実感している。
この事業のすばらしさは、無限大です。
こんな体験を、町中の子どもたちにもさせてあげたいな。
元小学校の校長先生の思いでした。
現役の小山田小の校長、教職員の方々、南小の校長、副校長先生も貴重な応援隊、かけつけてくれました。
私は、いつも通り、餅つき担当。
写真は、皆川(元校長)先生、斎藤(もちつき)先生と
満面の笑みです。
$町田市議会議員 藤田学 オフィシャルブログ「議と勇」Powered by Ameba

その後は、根岸淡嶋睦の忘年会。
最後まで、深~くお酒?交流できました。

ここには、紹介しきれませんでしたが。その他、多くのところにお邪魔させていただきました。
ありがとうございます。
土日、地域密着の議員にとって、貴重な時間です。
相談やご意見も沢山いただけました。
しっかりと、市政につなげていきます。