町田市民ソフトボール秋季大会も閉幕 | 町田市議会議員 ふじた学 オフィシャルブログPowered by Ameba

町田市民ソフトボール秋季大会も閉幕

 こんにちは、藤田学です。
 真夏のような暑さの中で開幕したソフトボール秋季大会、最後は冬のような寒さのなかでこの3日に閉幕しました。閉会式・表彰式に出席し、閉会の宣言をさせていただきました。
 「”秋季”大会と申しても、大変な暑さが続き、最終の頃には急な寒さが続いたなかでの大会でした。そんな環境の中でもコンディションを整え、この大会を盛り上げてくださった選手、関係者の皆さまに感謝します。また、裏方でお支えいただいた大会役員の皆さま。特に、記録、審判団の皆さまには心より感謝申し上げます」と宣言の冒頭で挨拶させていただきました。
 審判団の皆さまにお礼を申し上げた時は、選手の皆さんからも自発的に感謝の拍手が多くありました。
 打ち上げの会で、審判団の方々に敬意を申し上げたところ、「暑くて、何度もギブアップしそうになった」。との本音も聞きました。
 今期も、残すところ地区選抜選手権大会の一つとなりましたが、土日もなく、支えていただいている審判団の皆さんには頭が下がります。
 あらためて、ありがとうございます。