「議会だより」が発行されました | 町田市議会議員 ふじた学 オフィシャルブログPowered by Ameba

「議会だより」が発行されました

 本日、町田市議会「議会だより」が発行されました。
 藤田学の質問、対する答弁を抜き出しました。減税への壁はまだまだ厚いです。

「地域教育と伝統文化の継承」 藤田学(志政クラブ

問 伝統文化継承への取り組みを伺う。
教育委員長 町田市版の道徳副読本を配布し、郷土愛、伝統や文化の継承発展、日本人のよき伝統や文化、風物などを理解する指導を行っています。

問 境川左岸(共和橋~高橋)を早期に整備し、境川ゆっくりロード事業を完成されたい。
建設部長 河川改修作業が終了した後、神奈川県が整備した河川管理道路を占用した境川ゆっくりロードの延伸について検討していきます。

問 都市間競争における戦略的政策として、固定資産税の減免策を提案する。
市長 歳出が膨らんでいくということが目に見えていて、税収が減っているという現実がありますので、なかなか難しいのかなと思っています。
$藤田学 議と勇