市民ホールで熱唱! | 町田市議会議員 ふじた学 オフィシャルブログPowered by Ameba

市民ホールで熱唱!

 昨日の最後は、寿会町田支部の発表会。今年も熱唱させていただきました。曲目は、いつもの氷川きよしのナンバーから「ときめきのルンバ」。さくらレクダンスの方々には、バックダンスで今年も盛り上げていただきました。なんど出演しても、やはり大ホールでの熱唱は大緊張でした。しかし、途中、「がくちゃーん」の黄色い声援(笑)に盛り上げていただいて、ノリノリに・・・
 さて、寿会は、舞踊やカラオケ、レクダンスと師範の先生方、生徒さんらを中心に一日かけて披露、発表していただいています。みなさん、プロ並みの衣装と内容です。プログラムも100番を超えました。みなさん、お疲れ様でした。ありがとうございました。
 今年もまた、こうした分野でも、町田市民の文化レベルの高さを感じました。
 議員の仕事に戻れば、こうした市民文化を支える練習や発表の”場づくり”に力を尽くしていかねば。多摩丘陵に羽ばたく文化芸術・伝統のまち町田。環境整備も必須のことです。