今日も文化にふれて | 町田市議会議員 ふじた学 オフィシャルブログPowered by Ameba

今日も文化にふれて

 まずは、町田市文化協会の総会、懇親会に出席。総会では、急遽市議会を代表して挨拶することになるハプニングも・・・・思いつくままに挨拶させてもらったが、大丈夫だったかな?
 私の大好きなフレーズ「多摩丘陵に羽ばたく文化芸術都市」、誇りある町田のことである。町田市は、文化芸術人の宝庫である。誇りでもあり、有難いことでもある。
 懇親会にかけつけた議長にも話していただいたが、「町田市文化芸術振興議員連盟」(仮称)を発足しようと水面下で動き始めている。文化協会の先生方にも是非ご指導いただきたい。

 さて、懇親会を途中で失礼して、地元に戻って、舞踊を中心とした美永会(図師)のおさらい会に伺った。この浪人の4年間、バッチがなくても来賓として呼んでいただき、激励いただいていた。だから今日もいつも通り、短い挨拶にして、その分一曲歌わせていただいた。この会でのデビュー曲「きよしのズンドコ節」で(笑)。永子先生いつもありがとうございます。


$藤田学 議と勇