スポーツの秋 まつりの秋Ⅱ | 町田市議会議員 ふじた学 オフィシャルブログPowered by Ameba

スポーツの秋 まつりの秋Ⅱ

一年は早いもので、本日早朝に参加したのは、ソフトボール連盟が主管する「町田市民秋季ソフトボール大会」の開会式。秋晴れの良い天気。さわやかにスタートできた。閉式の辞で述べさせてもらったのは、「我々はまだまだあきらめない。オリンピック。COME BACK ソフトボール!」。裾野から、プレーで訴えていくぞ!

 次に向かったのは、栄通りフェスタ。わが社の「らっくどーなつ」が出店させていただいている。売り切れ、売り切れで店長大変でしたね。私はお手伝いというより、地域諸団体の方々から2月の捲土重来に向けての激励をいただいておりました。店長ごめん。こうして、地域のフェスタに参加できるのも、いっきまん店長の「地域と共に」にも志のおかげです。感謝!

 駆け足で、小山田神社の後片付けと直会に参加して、鹿島神社で神輿担いで、最後は来週の地元の日枝神社の奉納演芸の打ち合わせと練習・・・・・・・・・

 スポーツの秋!まつりの秋!大好きだけど、しんどい

 久々に多くの方々と交流できました。これはこれは感謝です。藤田学の肥やしですから。