ブログ記事一覧|gakutomikoのブログ -3ページ目
ホーム
ピグ
アメブロ
芸能人ブログ
人気ブログ
新規登録
ログイン
gakutomikoのブログ
ブログの説明を入力します。
ブログトップ
記事一覧
画像一覧
動画一覧
新着
月別
テーマ別
アメンバー限定
小保方氏が書きたくても書けなかったSTAP事件の真相があるのかもしれない
RNA-seq用データ等が流出してしまえば、ねつ造の疑いが広く学会まで噂になる。
NHK,マスコミは、犯人や学者たちに利用されたとしみじみ思った!だから反発した!
誰もが、収入を得ている先、所属している先(職場)に束縛された立ち位置をとる。
無数の体細胞から、同一遺伝子の核移植ES細胞がいくらでも作れます。
2014年のヤフー知恵袋には、小保方氏が受け取ったマウスはクローンマウスヨ!と書いてある
親は、核移植により作られたクローンマウスであった可能性が示された。和モガ説
細胞同士を接触させたり、液性成分などで、細胞同士の生存がサポートされるのだろう。
がん治療の白衣軍団はもう遠くにいて、今は別の人にパラシュートをつけている。
こぶしを振り上げてしまった分子生物学会の偉い先生たちの顔を潰してはいけない。
科学者たちのコメントが欲しいのは、誰もが思うことである。
証拠と因果関係を絶え間なく主張し続けることは科学者の役目だが、最終的な解決は政治にゆだねる。
今後の理研運営で、環境改善の方向性とか、名誉棄損の回避とかを出していくべきでしょう。
小保方氏は研究妨害(ねつ造したかのように偽装する)の犠牲者ですね。
笹井氏は、噂で飛び交うESねつ造論など打破できると考えたのだろう。
小保方氏は、ねつ造をしていないと、終始一貫して主張し、万能化現象を確認しているのだ。
STAP発表から、1週間後に、有名研究者たちの連名のメールが理研に届くのである。
“兵(つわもの)どもが夢の跡”は有名な芭蕉の句だが、今の神戸CDBはそうした状態か・・・・・?
STAP疑惑の真実の解明には、いろいろの糸口があるように感じた。
STAP問題をウオッチしてきた人々にとって待望であったBOP委員会の裁定がでたようです
1
2
3
4
5
…
ブログトップ
記事一覧
画像一覧