チョコレートのビール バレンタインデー | 楽典詩人

楽典詩人

楽典に触発された詩、フィットネス、空手・武道、物見遊山、飲食

私が子供のころにはなかったが、いつのころからか日本ではバレンタインデーに女が男にチョコレートを贈るという奇妙なならわしが広まった。

 

今年はチョコレートの入ったビールを貰った。

 

 

貰ったと言っても、特別な女性に貰ったのではなく、実の娘に貰った。

 

ずっとほったらかしにしていたが、思い立って飲んでみた。

 

 

ラベルを見ると、神奈川県で作られたようだ。

確かに、チョコレートの味がした。

新たな天体を発見したような味とは思わなかった。

二度と飲まないというものではないが、もう一度飲むためにわざわざ探して買いに行こうとは思わなかった。

 

ビールはよく飲み、自分の気に入りのビールもあるが、それ以外のビールは飲まないというようなこだわりはない。ビールの味のするものを出されればなんでも飲む。

 

年のせいか、新しいものに対する興味が小さくなったようだ。

ビールならシンプルにビールの味のするものが良く、そばも手打ちにこだわらず、普通の盛りそばで十分だと思っている。