壁紙の色 ~オランジュリー美術館~ | フランス額装、アトリエ・オリーブのブログ

フランス額装、アトリエ・オリーブのブログ

フランス額装のアトリエ・オリーブブログです。

額装や額縁の事、西洋美術の事、アートの事、フランスでの事、 猫についてなどを書きます。

パリにあるオランジュリー美術館で撮影をしました。
あまり良い画像でなくてごめんなさい。
 
印象派とポスト印象派の美術館です。
 
作品の後ろにある壁紙の色に注目をしてしまいました。
 
青、紫等々、、作品と上手くマッチしていて素敵です。
 

 
 
 

 
 

 
 

 
オランジュリー美術館だけではなく、
他の美術館の壁紙も
色物が多い。。。

確か、改装あとのオルセー美術館の
3階かな?
絵画の展示の部屋の壁紙は、
深い青でした。

きっと、印象派の絵画は、色使いも柔らかい作品が多いから、壁紙の色は強くして、
きちんと作品が観える様にしたのかな。
 
ああ、私のアトリエの壁紙の色は白。。。
何でも合うように、、、無難だな。
 
色は大切ですね。
色とマットの幅ばど、、、作品を美しく見せる才能が欲しいです。