テーブルウェア・フェスティバル2018 | フランス額装、アトリエ・オリーブのブログ

フランス額装、アトリエ・オリーブのブログ

フランス額装のアトリエ・オリーブブログです。

額装や額縁の事、西洋美術の事、アートの事、フランスでの事、 猫についてなどを書きます。

こんにちは、オリーブです。
 
オリーブは、東京ドームで開催している、
テーブルウェア・フェスティバル2018に来ています。
 
 

 
 
そもそもオリーブは、初の東京ドームなので、
その大きさに驚いています。
ここで野球の試合を開催しているのですね。
 
 
それでは、会場を回ります。
 

 
英国のウエッジウッドのテーブルコーディネートや
色々と回ります。
 
 

 
 
 
 

 
フランスのロールセリニャックなど
 
 

 
オリーブもたくさんのテーブルコーディネートを見学中。

 
 
ちょっと一息で、
好きなグラスを選び、シャンパンやワインを頂けるコーナーへ
 

 
オリーブもワインを頂きます。
 
 

 
 
初ワインに酔っ払い、、、
片足の靴を落としてしまいましたが、
 
 

 
この辺りで、僕の靴はありました。
良かった。
 
 
 
 
そんなオリーブは、英国式ガーデンで一休み。
 

 
 
ちょっと疲れています。
 

 
 
さてさて、
今回のフェスティバルのパンフレットを見ていると、
 
みうらひろこさんのお教室の記事を見つけました。
 
 

 
千葉県流山市、柏市を中心に活躍されている
みうらさん。
 
みうらさんのお教室
テーブルデザイン教室
くらしって
https://www.facebook.com/kurashitte/
 
トモコさんが言っていました。
みうらさんは、上品でとても素敵な方だそうです。
オリーブも、いつか何処かでみうらさんにお会い出来る
日が来るかもしれません。
 
さて、そろそろオリーブは家に帰ります。
 
また、オリーブは旅にでますよ。