はじめまして、オリーブです | フランス額装、アトリエ・オリーブのブログ

フランス額装、アトリエ・オリーブのブログ

フランス額装のアトリエ・オリーブブログです。

額装や額縁の事、西洋美術の事、アートの事、フランスでの事、 猫についてなどを書きます。

皆さん、はじめまして。
アトリエ・オリーブのオリーブです。
僕は雄猫です。
 

 
 
これから、このブログに度々登場します。
どうぞよろしくおねがいします。
 
僕は色々と紹介したり、旅にでたり、
もしかしたら海を渡り違う国に行ったりして?
 
 
 
今日は、松戸市河原塚にある、せんぱく工舎2階10号室、
アトリエ・オリーブでの初仕事でした。
 

 
 
 
その後、トモコさんの愛猫、
いしちゃんに挨拶をしました。
そして、僕達は兄弟になりました。
お互い猫同志、分かり合える事もあるでしょう。
 

 
 
 
おっと、
僕を生んでくれたお母さんをご紹介します。
 
お母さんの名前は、馬田かすみさんです。
 
かすみさんは、せんぱく工舎2階3号室にある、
あみぐるみpechka(ペチカ)のアトリエにいます。
http://pechkapechka.petit.cc/
 
 

 
僕のお母さんの部屋と、僕の兄弟たちです。
 
この部屋に入ると、不思議と出て行きたくない。。。と思える。
そんな部屋です。
なので、たくさんの人たちが、この部屋にいる事が多いのです。
 
 
 
今日、僕は、この部屋を出て、トモコさんの所へ養子に出ました。
これから今まで見たことのない、いろんな物を見たいです。
 
みなさん、オリーブ、トモコさんを
よろしくお願いします。