こんにちは!

早岐中は実力試験、日宇中は定期試験の成績が返ってきました。


前回の試験は良い点を取れた生徒さんが多かったと思いますが、

それで油断していた生徒さんもいたように思います。


中学校の試験は年度の後半になるにつれて平均点も下がっていく

ことが多いです。早岐中は実力試験でしたから、前回の定期

と比べると、点数が落ちるのもわかります・・・

しかし


普段からきちんと勉強している人はちゃんと取れています。

早岐中3年のY君は、今回も5科目400点キープです。

1年生から全ての試験で400点以上キープはすごいですね!

日宇中1年のHさんは数学98点、5科目では440点台

とても惜しい
です。よく頑張っていますが・・・英単語はもっと

きちんと覚えないといけませんね。


前回の定期試験では400点以上取れていたのに、

今回大きく下がった早岐中3年生は、甘さを自覚しましょう!

本年度初めに1・2年の復習教材(5科目)を無償で渡しましたが

どれくらい終わっていますか??しっかり取り組みましたか??


早岐中が今回実力試験を課した意味は図りかねますが、おそらく

実力試験でショックを与えることで

「夏休みを有意義に過ごして欲しい」

ということだと思います。

それをきちんと受け止め、

夏休みの間に、徹底して努力しましょう!