こんにちは!

今回は塾内向けのご報告です。

早岐中の定期試験が終わりましたが、

すでに一部の科目は返却されたようで嬉しい報告を受けました。


まず中学3年生のY君が英語95点を持ってきてくれました!

また、同じく中学3年生のK君は数学100点を持ってきてくれました!


学年最初の定期試験は比較的易しいとは思いますが、よく頑張りましたね。

他の科目も期待しておきます(*^▽^*)

他の生徒さんも、試験問題と答案を必ず持ってきて報告してください。


「試験の成績が悪いから見せたくない」

と持ってこない生徒さんがいらっしゃいますが、

試験の点数はあくまでただの点数に過ぎません。

点数が悪いなら、どうすれば良くなるか一緒に考えましょう!

本気で努力すれば伸びますし、そうでなければ伸びません。

まずは現実を直視し、自分の学習習慣から見直しましょう!