こんにちは!

みなさんGWの連休はどうお過ごしになりましたか?

私は家族が風邪でダウンしたので、ほぼ家でしたが・・・

やはり健康第一ですね。


さて、GWを過ぎたらそろそろ

五月病


になってしまう生徒さんも多いかと思います。


新しい生活の疲れと、GW後の勉強したくないダラダラ感が

どっと押し寄せてくる五月後半・・・

気合を入れなおしてしっかり学習に臨んで欲しいと思います。


中高生は今月から来月にかけて初の定期試験がありますので

早めに対策に入りましょうね!


春期模試を受験した生徒さんは、結果が返ってきてます。

返却を楽しみにしておいてください(^^


(追記)

昨日、中学生の生徒さん達に

「五月病になってない?」

とたずねたら

「なんですかそれ??」

と返されてしまいました・・・

最近はあまり言わないんでしょうか??

高校生の生徒さん達は一応知ってましたが。

ジェネレーションギャップですかね・・・