吹田の主婦 | 学習院大学水球部のブログ

学習院大学水球部のブログ

学習院大学水球部のオフィシャルブログです。水球部の活動内容や雰囲気などを主に発信していきます!
また、関係者以外のあがっている写真等の悪用、転用はご遠慮ください。よろしくお願い致します。

こんにちは!水球部一年プレーヤーの笹沢です!

テーマは最近ハマっている事についてなんですが、元々僕は野球観戦が好きで昔は巨人が好きだったのですが、2年ほど前からオリックスを本格的に応援するようになりました。今回は自分のイチオシ選手を紹介したいと思います!



まず一人目の選手は山岡泰輔投手です!


小柄な体格ながらキレッキレの変化球を投げ込むピッチャーです。特にスライダーとチェンジアップは魔球と呼ばれるほど、変化します。



フォームもダイナミックで何と言ってもルックスが最高に良いです!

近年は怪我に悩まされていましたが、今シーズンは復活を果たし見事なピッチングを披露してくれました。来年も更なる活躍を期待しています!



二人目の選手は山崎颯一郎投手です!



先程紹介した山岡選手とは打って変わって長身から最速160キロの直球を投げ込む剛腕ピッチャーです。この山崎選手も怪我をしており、2019年にはトミージョン手術も行いました。そこから今シーズン主に中継ぎとして大ブレイクしました。



これは2020年に開催されたオリックスのファンフェスタの時の写真です笑笑

ファンからは吹田の主婦という愛称でも親しまれています。


今の時期はプロ野球もオフシーズンなので楽しみが一つ減りますが、その分水球も頑張りたいと思います🔥


ではまたー!