viva 異文化交流!! | 学習院大学水球部のブログ

学習院大学水球部のブログ

学習院大学水球部のオフィシャルブログです。水球部の活動内容や雰囲気などを主に発信していきます!
また、関係者以外のあがっている写真等の悪用、転用はご遠慮ください。よろしくお願い致します。

 

こんにちは!主将の星怜央です!


テーマの最近ハマっていることですが、私は留学生と交流するのにハマってます。

アメリカやオーストラリア、ドイツなど母国はみんな違います。また年齢も上は26歳、下は20歳と結構バラバラです。みんな違うからこそお互いの文化や趣味の話はすごい盛り上がりますね✨

下の写真は11月末のthanksgiving のパーティの写真です。ビール片手に笑顔の人が自分ですね。

 


image


thanksgiving っていうのは日本語で感謝祭って言うんですけど、親しい友人や家族と楽しい時間を過ごすというアメリカやカナダの文化です。人生で初めてthanksgivingを経験しました!


パンプキンパイやアップルパイを手作りして、お酒を飲みながらゲームしたり、ワイワイ話したりと楽しいパーティーでした!



え?この人英語話せるの?って思いました?



別にめっちゃ話せるわけではないです。だから何言ってるかわからない時はあります!けど困ったら日本語使えばいいんです!彼らは日本に留学してるから!!

彼らは日本が好きなので、僕が積極的にコミュニケーションを取るとそれに応えてくれるので嬉しいですね🌟🌟

彼らとはクリスマスパーティーも企画してるので、それはまた次ブログを書く機会があったらたくさん書きたいと思います!


僕の学部は国際社会科学部という国際系の学部で留学生が多いため、こういった異文化交流ができることが魅力です!今の授業は全て英語のため難しいことも多いですが、その分日々成長を感じてます。



下の写真は仲のいい友人のイーサン(左)とルーカス(真ん中)、自分(右)です。



image


 

水球部はオフの日は休んで遊んで、練習はしっかりとするメリハリのある部活だと個人的に思います!少しでも最近に興味あったら、ぜひ学習院大学水球部のインスタにご連絡ください🙇‍♂️

拙い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。