水球部の夏休み | 学習院大学水球部のブログ

学習院大学水球部のブログ

学習院大学水球部のオフィシャルブログです。水球部の活動内容や雰囲気などを主に発信していきます!
また、関係者以外のあがっている写真等の悪用、転用はご遠慮ください。よろしくお願い致します。

こんにちは!
4女のはるかです💫

もう4女だと思うと、本当に月日の流れは早いですね~

外出自粛が叫ばれている今、みなさんいかがお過ごしでしょうか?笑
私は、お家でドラマを見まくったりして現実逃避してます😂

さて今回は、水球部の活動内容等を4年生8人のリレー形式で紹介していこうという企画の第2弾!
私は、夏休み編をお伝えします🍉

水球部の夏休みは、イベント盛り沢山なんです!
四大戦、納会、甲南戦、合宿、5部対抗、BBQなど色々あります😂

今回は、上記した中から4つご紹介します🤽‍♂️🤽‍♂️🤽‍♂️(ちょっと長くなるけど、最後まで読んでね笑)




イベント紹介①合宿🤽‍♂️

例年8月の中旬に合宿をしています!
去年の合宿は来訪者も多く、遠征の日があるなど、試合形式での実践練習が多かったです。
練習は、熱中症対策をしながら、みんな頑張っていました!

部員と多くの時間を過ごすので、より絆が深まります😆
まさに「同じ釜の飯を食う」ってやつですね笑


プールサイドで食べるアイスは格別です☺️


イベント紹介②四大戦🔥

四大戦とは学習院大学、成蹊大学、成城大学、武蔵大学のさまざまな運動部が競い合い、総合優勝を目指す大会です。
水球は、成蹊大学と成城大学と学習院大学の毎年三大学で試合をします!
昨年度は2位でした🥈
4年生の引退試合だったり、1年生のデビュー戦だったりします!
試合の後には三大学で懇親会もあります!他の大学との交流ができることもいいですね~


この写真に写れなかったの悲しい😢


水球部のイベント②五部対抗🏊

五部対抗とは、競泳、高等科水泳部、OBの方々みんなで行うイベントです!

水球部も競泳の大会に参加したり、高校生といっしょに水球を楽しんだりと賑やかです😆

去年はその後、水球部で打ち上げとしてBBQしました!🍖




イベント紹介④甲南戦🍧

甲南戦とは、兵庫県にある甲南大学さんと毎年行われる対抗戦のことです!
東京と兵庫で1年ごとに交互で開催されます!
1日目は競泳の対抗戦をやって、2日目は学年ごとにわかれて観光をします!
甲南大学さんとも競泳部門さんと仲良くなれて楽しいイベントです💫💫


一昨年甲南大学にお邪魔したときの写真

こんな感じで、大学生の夏はあっという間に過ぎ去って行きます😂
充実した夏休みを過ごすことができます!
今回ご紹介できなかったこともたくさんあります!
夏休みはやっぱり楽しいですね~
水球部に少しでも興味持ってもらえたら嬉しいです!

今は、世の中の状況がよくなって、早く部活再開されることを祈ります🙏
とても長くなっちゃいましたが、最後まで読んでくださりありがとうございました!

次は、ディズニー大好きゆりなちゃんが書きまーす!
お楽しみに✨

4女 はるか