平成最後の夏休み | 学習院大学水球部のブログ

学習院大学水球部のブログ

学習院大学水球部のオフィシャルブログです。水球部の活動内容や雰囲気などを主に発信していきます!
また、関係者以外のあがっている写真等の悪用、転用はご遠慮ください。よろしくお願い致します。

こんにちは😆

九月も後半に入りましたが、いかがお過ごしですか?

今回は、水球部の夏休みの活動について書いていきたいと思います🌻


夏休み最初の大きなイベントととして、毎年恒例の甲南戦がありました!
今年は、兵庫県にある甲南大学さんへお邪魔し、競泳部門さんも一緒に、甲南大学さんとの競泳の対抗戦をしました!
みんな頑張って泳いでいました🏊


甲南戦二日目は、学年ごとにわかれて、甲南大学さんが、大阪や兵庫を案内してくれました😆
一年生はプールへ、二年生は大阪観光、三年生は動物園などへ行きました!
甲南大学さんとも競泳部門さんとも交流することができ、楽しい1日でした💫


甲南戦の翌日から、磐田南高校で4泊5日の合宿を行いました!

1~3日目は福井県代表の高校生、成蹊高校、磐田南高校をはじめとする周辺の高校生、中学生とのゲームを終日行いました。
4~5日目は磐田南高校との合同で基礎練習からセット練、退水練などを行いました。

大学生とは違う動き方、戦い方をする高校生や中学生と対戦したことで新たな発見があったのではないかと思います!

毎夕食後に1時間程度のミーティングの時間を設けその日の動画を見ながら反省点や課題を見つけて翌日の練習目標を設定するなど日常の練習では難しい、合宿ならではの時間を過ごすことができました!

磐田南高校の方々をはじめ、今回の合宿に関わって下さった方々、本当にありがとうございました!


9月1日に、四大戦が行われました!

成城大学vs学習院大学
(0.1.4.1)6-21(8.4.4.5)
※4Pコールド
<得点者>
吉田4 永森1山内5渡辺4山下2池田4

成蹊大学vs学習院大学
(6.5.2.4)17-2(1.0.0.1)
※4Pコールド
<得点者>
渡辺1山下1

以上の結果で、二位でした!
新体制になって、初めての試合で、反省すべき点も多くありました。新人戦に向けて練習頑張っていきたいと思います。


以上で、学習院水球部門の夏休みの大きなイベントを振り返ってみました!

もちろん、夏休みの通常の練習もみんな頑張っていました!
この夏を通し、各々成長できたのではないかと思います!
また、しっかり日焼けもしました(笑)

平成最後の夏休みが終わってしまい、とても悲しいですが、大学の授業が始まっても、11月の新人戦に向けて、部員一同頑張ってまいります!!

長くなりましたが、最後まで読んでくださりありがとうございました😆

失礼します。

二女 はるか