春合宿を終えて | 学習院大学水球部のブログ

学習院大学水球部のブログ

学習院大学水球部のオフィシャルブログです。水球部の活動内容や雰囲気などを主に発信していきます!
また、関係者以外のあがっている写真等の悪用、転用はご遠慮ください。よろしくお願い致します。

こんばんは。



夜分遅くに更新となってしまいました!
すみません。



さて、3/12〜3/18に行われた、春の強化合宿でしたが、昨日で終わりました、、!



お疲れ様でした、、



学習院大学水球部としては初めての1週間春に強化合宿でした。そこで、合宿担当となり、手続きなどを行い、不安で不安でいっぱいで、、更に大学プールが使えるか否かわからない状態となり、就活もあったのでとっても泣きそうでした(笑)

しかしながら、監督、コーチ、OBさん、OGさん、同期、後輩のおかげでなんとか無事に大学プールを使用し、やり遂げることができました。





合宿が始まってからは、選手たちは毎日疲労と戦いながら、なんとかモチベーションを保ち、12日より13日、13日より14日と、ドンドンドンドン成長していっていました。



就活があり、午前中あまり参加できなかったことがありましたが、居なかった時のハンドアップが、次来た時より一層上がっていたり、、

{EF4FCBDD-99D4-43AF-BF78-596778FD1C3B}



そんな些細な変化にちょっと感動したり


みんながいつも以上に楽しそうに練習をしている姿を見て、大変なこともありましたが、ここまで皆と一緒にこれてヨカッタと心から思えた瞬間でした!

{55E624F4-EB57-48D0-B652-EBACAB43B1F5}


またそのようなキッカケを、やる気を引き出してくださった、総監督、監督、コーチにとても感謝しております。お忙しい中、ずっと現役を見守ってくださり、まとめてくださいました。
ありがとうございました。


{56F0507E-CF04-41F1-A377-E03CF2EFA309}



また、今回、お昼、夕飯と面倒を見てくださった
やる気茶屋 目白店さん!
とっても美味しかったです!!

{AE2D7A5C-9D43-480F-8A88-60A2011342C8}

{5980B36A-4D77-42D7-B016-D8E01BC6E193}



1週間いろんな変更に答えてくださった
オリンピックセンターさん

{A12AF004-8100-4F7C-BBB7-F9130EA61757}



ご協力してくださり
ありがとうございました。



今回の合宿で、戦術ではなく、みんなが分かっていなかった水球の基礎を学べたと思います。
次はその基礎をいかに戦術で活かすかを学生リーグまでにしっかり一人一人叩き込もうと思います。


日々の練習では力を抜くことなく、メニューを整え、やっていこうと思います。


次の合宿はGW!


それまでに今までやってきた基礎を引き続き行いながらステップアップしていこうと思います。



合宿に携わってくださった、OBさんOGさんありがとうございました。差し入れなどとても美味しく頂きました。嬉しかったです!次回も頑張ります!どうぞ期待していてください。



現役のみんなお疲れ様照れ
次も頑張ろうね照れ



明日は卒業式です!

4年生さんを追い出して来ます!(笑)

それでは、おやすみなさい。




もうすぐ4女

3女

さほきち

{351FE264-805D-4616-B9D3-7431E8ED48FC}

↑寒くてお湯を浴びるプレーヤー
次はアッタカイハズだよ(^。^)
本当日お疲れ様お願い