防衛戦 | 学習院大学水球部のブログ

学習院大学水球部のブログ

学習院大学水球部のオフィシャルブログです。水球部の活動内容や雰囲気などを主に発信していきます!
また、関係者以外のあがっている写真等の悪用、転用はご遠慮ください。よろしくお願い致します。

お久しぶりです、馨です。

先日の9/2に兼ねてからお願いしていた防衛大学と試合をしました。

試合は結構な差をつけて勝利しました!学生リーグでの敗退という苦い経験を乗り越えた上でのこの勝利は嬉しいものでした!

防衛大学はフローターがキーマンで、フローター攻めをしてきます。なので試合前のミーティングでディフェンスのときは、うっちーさんが戻って中さんとフローターをサンドして、右0(背筋さん、はな)が相手のバックと左45の位置にいるプレイヤーの間に入ってパスコースをふさぎ、相手の0にはガチガチにディフェンスをつくという戦術でいこうと決めました。

この戦術は相手に時間を使わせてフローターへのパスを防ぎ外周から打たざるおえない状況を作りうまく行ったと思います。

オフェンスはいつも練習している攻め方、フローター攻めやべっちさんのミドル、はなのドライブからの得点など練習の成果がでたと思います(^-^)/

防衛大学は途中のピリオドでメンバーを新チームで構成してくるなど、いろいろと試してきましたが、とにもかくにも勝利は勝利。励みになりました。

次また防衛大学とやるときにも勝てるように頑張りましょう!

写真が無くて申し訳ありません(´Д` )