学生協働シンポジウムに参加しました | 浜田キャンパス学生図書委員ブログ

浜田キャンパス学生図書委員ブログ

活動内容を更新します★

こんにちは。学生図書委員の藤原です。報告遅れて申し訳ございません。

9月15~16日に香川大学で行われた学生協働シンポジウムに参加いたしました!

今回は、部員は私を含め2人という少人数の参加でしたが、とても充実した2日間でした(*'ω'*)

一日目に行われたポスターセッションは、2人とも事前に練習したこともあって、自分たちの活動についてスムーズに話すことが出来ました。今回、沢山の大学図書関係の方とお話しする機会に恵まれ、二人ともブースをほぼ離れる暇なく対応していました。

その結果写真を撮り忘れるという大失態Σ(゚д゚lll)ガーン

その分、浜田キャンパス図書委員について全力でPRしました!!

 

また、他大学のブースにもちょっとだけお邪魔しましたー。

就実大学さんのところです。図書館のキャラがとっても可愛かったです(´∀`*)

お土産にバッグを一つもらっちゃいました。

 

二日目はワークショップでした。お題は、図書館を盛り上げる具体的な企画を立てるというものでした。限られた時間の中で意見をまとめるのはとても難しかったです。

発表ではグループごとに特色ある企画が立てられていました。もしかしたらどこかで実現するかもしれないと思えるレベルのものもありました。

 

二日間、大変充実した時間を過ごしました。

香川大学の皆様、関係者のすべての皆様にこの場を借りてお礼申し上げます。

本当にありがとうございました。