_:(´ཀ`」 ∠):〜大寒?? | 地クラブに傾倒した中年オヤジのゴルフ日記

地クラブに傾倒した中年オヤジのゴルフ日記

ブログの説明を入力します。

どうも〜夜中にふくらはぎがつって悶絶してた、かっぱ隊長です😭

昨日は尾道ゴルフに行ってきました⛳️

大寒だったんだけど、ええ天気でねぇ😎

しかも組数がめちゃ少なくて、バックティからラウンドさせてくれました💡

たかたんと1ホール100円かけてのホールマッチ開催❗️

最近、内輪でホールマッチが人気でねぇ〜かなり燃えるよ😊

INスタートで、10番流れて11番でバーディ取って2階建て獲得😏

しかしそこからお昼挟んだ9ホール流れて、OUTの3番は10階建〜ありえへん🤣

その3番を取って、スタートから12ホール勝利❗️

そこで気が抜けたわけではないんだけど、残りの6ホール全部負けた😭

スコアは1打負け😭

勝負に勝って、スコアで負けた😅

恐ろしいやろ〜ホールマッチ😎

さて、特訓中のパターはめちゃ遅いグリーンにやられて、10歩以上の距離のファーストパットが大ショートばっかり😭

しかも最後の最後で2打目のUTで調子乗ってOB出しちゃったし😅

家に帰ってパタ練1時間、反省です😅

練習すればするほどパターは難しい💦

クロスハンドのNO.1だと思うJ.スピースを真似て、左手主導を試したら激重グリーンで撃沈😭

あの人は左利きやからなぁ〜右利きの隊長にはタッチが出せない💦

左手で引いて左手で打つ、左手で引いて右手で打つ、首の後ろを中心にした1軸スイングか、両肩を動かす2軸スイングか、パット1つで考える事が山ほどある💦

それを1つずつ潰して、自分の形を完成出来たらいいんだけどねぇ😏

4月まで猛特訓やな😤