一番お金持ちそうな(?)患者さん | 【大阪】 整体師養成校 ジャパン・ヘルスサイエンス専門学院                      JHSC整体治療室 = 公式ブログ

【大阪】 整体師養成校 ジャパン・ヘルスサイエンス専門学院                      JHSC整体治療室 = 公式ブログ

●当院は「整体治療」と、「2年制整体学校」を運営しています。
●各疾患・症状に対しての研究-治療成果、患者さんとのエピソード、コラムなどを掲載しています。
●当院での治療(左下欄参照)、又は学院への入学希望の方は専用メールか06-6180-6880までお電話下さい。

私の治療経験の中で、一番お金持ちそうな(?)患者さん


「整体、心と身体に関する悩み-質問」はこちら


たぶん63才の男性、Sさんだと思います。

これは想像するしかありませんよね、整体院であって税務署ではないですから。

ではなぜその様に感じたか、それには理由があります。

まず、お住まいが近畿でも超有名な高級住宅街にある事です。二つ目がある会社を経営されている事です。ここまでは一般的か、、、

三つ目、それは整体が終わって治療代を頂く時に気づいた事です。いつもSさんは財布からピン札を一枚抜き取り支払いに充てるのですが、問題はその「財布」にあるんですね。




ところで最近経営コンサルタント兼税理士の亀田潤一郎さんが発表したコラムで面白い記事がありましたね、それは「その人の年収は財布の200倍に相当する、しかも財布は薄い」とか・・・。ですから年収2000万円の方の財布の値段は10万円位なのだとか、これが亀田潤一郎さんが発見した法則だそうです。亀田潤一郎さんの700件に及ぶ財布の観察から、今では財布を一目見ただけでその財布の値段がわかるそうです。そんな中で財布の値段と年収の相関関係を見抜かれたそうです。その点については特に異論はありません。私も何となく納得しましたので。




それではこのSさんの財布の値段は「ハウ・マッチ ! 」、20万、30万、はたまた400万・・・いったいいくらだと思いますか? 

私は亀田潤一郎さん程たくさんの財布を観察した事がありませんので、財布の値段を言い当てる芸当は出来ません。しかしことSさんについてはほぼ正確に言い当てる事が出来るでしょう。その財布の値段は・・・


ほぼ1円位です。1万円、ではないですよ。1円ですよ1円。

そうです、Sさんの財布とは「茶封筒」だったのです。それも一番安いタイプ ! ! ! 横溝正史の「八墓村」で使われている様なやつですよ。これは決してタタリではありません(チョッと古いかな)

毎回Sさんはこの茶封筒からピン札を出すのです。チョッと興味がありますから見ますよね、見たいですよね、その封筒の中身を・・・見たいでしょ。


Sさんは隠すことなく茶封筒を開けるので、無理をせずとも簡単に中身を見ることができました。一杯です! 毎回。つまりSさんの財布(?)は分厚いんです。「封筒の中に何が詰まって分厚いのですか?」って、そんな野暮なこと聞かないで下さいね。つまりSさんは安っぽく分厚い「財布(?)」を使用しているのです、お金持ちにもかかわらず。

何も亀田潤一郎さんの説に楯突こうとするのではありません。私も興味深く読ませて頂いたのですから、ただ、読ませて頂いた瞬間からSさんの事をアリアリと思い出したのです。このSさんのケースはどの様な特例なのか・・・と。

亀田潤一郎さん、もしこのコラムをご覧になった時は、ぜひ一度分析してみてください。よろしくです(ご無礼はご容赦のほど)





● 治療のお問い合わせは下記まで

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

付属治療室

JHSC整体治療室


●診療時間 【予約制】
 ・午前診…10時~13時
 ・午後診…15時~18時

●診療日
 ・月曜日~金曜日
 (水曜日=午前診のみ)
 ・第2土曜日、第4土曜日=午前診のみ

●休診日
 ・第1土曜日、第3土曜日、日曜日、祝日

●治療費
 ・初 診 7,500円
 ・2回目以降  5,000円
●住所 大阪市都島区善源寺町1-5-43 アイムワンビル2F

      地下鉄谷町線都島駅 4番出口徒歩2分
●電話 06-6180-6880 
●メールでのご相談・治療予約はこちら まで



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※




● 本学院-入学のお問い合わせは下記まで

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

2年制整体学校

ジャパン・ヘルスサイエンス専門学院



次の二つのコースからどちらかを選んで入学して頂けます。

1 本科2年課程 (一般の方が入学するコース)
2 プロコース (鍼灸師、理学療法士などのプロの方が入学かるコース)

基礎医学科目は「動画配信による通信授業 」が出来る様になりました(勿論通学受講もOK)。


●住所 大阪市都島区善源寺町1-5-43 アイムワンビル2F
      地下鉄谷町線都島駅 4番出口徒歩2分
●電話  06-6180-6880
●メールでのご相談資料請求体験入学 受付中


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


患者さんが通院される主な地域
大阪市、淀川区、東淀川区、西淀川区、大淀区、福島区、中央区、北区、旭区、都島区、此花区、大正区、東成区、城東区、住吉区、住之江区、平野区、守口市、門真市、寝屋川市、交野市、枚方市、東大阪市、大東市、八尾市、四条畷市、藤井寺市、柏原市、吹田市、豊中市、摂津市、茨木市、高槻市、箕面市、池田市、川西市、尼崎市、西宮市、芦屋市、神戸市、堺市、岸和田市、和泉市、泉佐野市、奈良市、生駒市、京都市、向日市、長岡京