講師Eです。

 

本日、求職者支援訓練 IT経理基礎科の開講式があり、早速授業が始まっています。

4か月間よろしくお願いいたします。

 

5月末~9月末という暑い時期のコースですひまわり

半面、梅雨入りすると肌寒い日も多くあると思うので、寒暖差にも要注意ですね。

水分補給しながら体調を崩さないよう、気を付けながら過ごしましょう。

 

たまに、熱心な方や集中力が続く方は休憩時間にも学習をしていることがありますが、休憩時間はしっかり休みましょうびっくりマーク

頭を使ったり、近距離でPCやテキストを見たりしていると、気づかないうちにあちこちに疲労が溜まります。

授業の合間にストレッチ、特に用がなくても外の空気を吸う、ただ椅子から立ち上がる、目を瞑る、遠くを見る…等、眼精疲労や肩こり防止、ストレス解消も忘れずにキラキラ

 

それぞれが希望する就職に向けて、課題の明確化、スキルアップ、就職活動、頑張っていきましょう。