6月試験に向けて、

 

2月14日(金)から開講です。

 

時間・回数無制限で最大4ヶ月間の授業を受講できます。

 

 

14日以降、いつでも入校できますが、いつ入っても料金は同じなので早いほうがお得です。

 

学習期間としては4ヶ月が最適で、最低3ヶ月は必要です。

 

遅くとも3月14日までにはお申込ください。

 

 

近年、2級はどんどん難しくなっていて、独学では厳しくなってきました。

 

しかし、難しくなっている分、合格したときの評価も高くなります。

 

事務の仕事をされている方、事務系の仕事への転職を目指している方には必須のスキル・資格です。

 

お問合せをお待ちしております。

 


パソコン教室ランキング

校長の湯沢健二です。

 

求職者支援訓練は、これまで通り宮田の教室で開講しますが、

 

公共職業訓練と、個人でパソコンや簿記を学習される一般コースは、

 

伊那の教室に移転しました。

 

場所は、ここです。

 

 

 

宮田村や駒ケ根市など南から通われる皆様には、少し遠くなりご不便をお掛けします。

 

しかし、宮田の時は夜は月木だけで、午後7時閉店でした。

 

現在、伊那では月火木金曜日の午後8時まで講習を行っています。

 

夕方、仕事を終えて30分くらいかけて教室へ行っても、十分学習時間が取れるかと思います。

 

30分で通える範囲は、北は辰野町の中心部から南は駒ケ根市のほぼ全域くらいです。

 

午後6時まで仕事をしても、6時半に教室について90分の授業を受けることができます。

 

多くの講座を用意していますので、ぜひ受講をご検討ください。

 

12月28日(土)、伊那校の授業は今日までです。

 

年明けは、1月4日(土)から通常通り再開します。

 

休みの間は教室に行ったり、行かなかったりですが・・・

 

 

伊那教室に電話(℡96-7236)をかけていただければ、

 

私(校長)の携帯に転送されます。

 

受講相談、予約など、お気軽にお電話ください。

当校の講座は、3級は試験の3か月前から、2級は4か月前から始められます。

 

3級の場合は、まったくの初心者でも2か月前に勉強を始めれば、

 

合格の保証はできませんが、十分勝負になります。

 

 

宮田教室の時は、講座の時間が短くて、授業がとりにくかったですが、

 

伊那教室の営業時間は、平日の朝10時から夜8時までと、土曜日の昼間もありますから、

 

期間が短くても数多く通っていただければ大丈夫です。

 

2月試験は、令和2年2月23日ですから、初心者の方は12月23日までに入校してください。

 

 

すでに3級に合格していて、2級を目指す方については、

 

一通りの勉強が済んでいる方ならば、2か月でもいけますが、

 

試験範囲が広いですから、これから初めて勉強するのなら、6月試験に向けて2月に入校し、4ヶ月学習するといいでしょう。

 昨日、伊那教室が開校しました。

 

 準備万端、整えたつもりだったのですが、足りないものだらけです。

 

 すぐにリストアップして、買いに走りました。

 

 

 それでも、

 

 窓のカーテンは、しばらくしてからということで承知だったのですが、

 

 その代わりにと買っておいたレースの「のれん」。

 

 取り出してみたら、靴下なんかによくついている、プラスチックの留め具が付いていてとれない。

 

 はさみも、カッターナイフもない。

 

 噛み切ろうと思ったけどだめです。最近、歯が弱くて・・・。

 

 

 今日は、はさみを買います。