こんばんわ。

本日の高知の大雨にはビックリしましたねぇ (゜Д゜;≡;゜д゜)

被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。

 

ビックリといえば…

先週の金曜日午後、突然MYスマホが壊れました。

画面を見てたら突然シャットダウンし電源入らず…

 (゚Д゚ )ナヌ!

 

まあ7年半も使い続けていたモノですから寿命チーン♪でしょか?

先日にはPayPayも導入して新消費税対応はバッチリと思っていた矢先なのに…

 

それよりも ( ̄◇ ̄;)

さあ大変ダス!

電話が出来ないのは無論のこと、家のパソコンもスマホのテザリングで動かしているので一切のネット環境から遮断されてしまいました。

 

その後一旦は電源が入りスマホは復活しましたが中身は全てリセットされて電話帳リストは全て消えてるわ、LINEのトークも全て無くなってしまってました。

(タイトルの記憶が無いってこのことヨ)

 

そして翌日の土曜日午後には全くダメになっちゃいました。

(;´・д・)=3ハァ

手立てはもう買い替えしか手がありません。

 

前記事のとおり、お山道具には無駄使いをしてしまうオイラですが…

この手のアイテムにはトンとここだわりの無いオイラでして。

オンラインショップのOUTLET品を入手↓

その代価555円

送料、代引手数料込みでっせ!

 

まあモノはとてーもシンプルでロースペックなんですが…

 

ゲームも動画再生にも縁が無いのでオイラ的にはこれで充分なのです。

まあ月に5回ほどの通話(10分内なら何度でも無料)とLINE、Google。

それとお山用に山旅ロガーと地図ロイド、YAMAPのアプリがあれば足りてしまうオイラはとてーも高価な林檎印スマホは興味が無い訳で…

が、決して愛(I)が無いということではありませヌ ( ー`дー´)キリッ

 

おまけ

先ほどスマホケースをポチしましたがケースの方がスマホより高かったのはご愛嬌だったわ~。