吉村家直系店(杉田家 千葉祐光店) | GAKU 一期一会 ~Have Some Fun!!~

GAKU 一期一会 ~Have Some Fun!!~

北関東を中心に走り回っている日常で起こった些細な出来事




『東京ラーメン進年会』でスピーチを拝聴してからすっかりファンになってしまった家系総本山「吉村家」の吉村実会長





せっかく千葉のこの界隈に来たんだから寄らないわけにはいかない






『杉田家 千葉祐光店』さん


 

 




昼食時をが過ぎていたからか店内は空席が多い





ドアを抜けて券売機





ねじり鉢巻きのスタッフさん






テンションがアガるw





オーダーしたのは「ラーメン並」+「ライス」





お好みは「かため うすめ」






家系らしい黄土色のスープ





大判のチャーシュー





豚骨が主体なのかな? 啜った瞬間に「旨っ」と声が出てしまったw





鶏油ガツンが苦手な僕でも食べやすい





このスープ好みだわぁ~♪






麺は太麺ですごく短い これまた吉村家さん直系って感じがする


 

 





海苔をスープに浸して麺を巻いて食べるとシアワセを感じるw






ライスは

 

 

 

 

塩漬け刻み生姜を乗せて





具材を盛り付けて家系丼にw





豆板醤合うな♪

 

 








------------------------------------------------------





旨い家系を存分に味わえた『杉田家 千葉祐光店』さん






「またこの界隈通りかかったら間違いなく吸い込まれそうなお店だなー♪」





------------------------------------------------------




------------------------------------------------------
 杉田家 千葉祐光店
------------------------------------------------------

 


------------------------------------------------------

 

大きい写真はこちら

 

 


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑