感無量(多賀野) | GAKU 一期一会 ~Have Some Fun!!~

GAKU 一期一会 ~Have Some Fun!!~

北関東を中心に走り回っている日常で起こった些細な出来事


2021.10





荏原中延駅





その近くのコンビニ





そして





僕が一番大好きなお店





『多賀野』





大将と店長とお弟子さんに「お久しぶりです!!」と挨拶して食券を買う





最近の土日は8時過ぎには受付を開始しているそうだ






8:30に受付して19番目





食事できるまで時間があるので


 

 




渋谷の公園でまったりしたり




アーケードの床屋で髪を切ったりして時間をつぶして





お店の近くで順番待ち





12時過ぎに入店





待ちに待ったこの光景





シアワセ





そして一番大好きなメニュー





豚鴨のつけそば





豪華に盛り付けられた絶品具材に





さっぱりだけど力強い清湯醤油のつけダレ





そして





海藻を練りこんだするりとほぐれる自家製ストレート麺





つけダレの中にもコロチャー





最高としか言いようがない





温めなおしをオススメしてくれた





ごまを足してくれた♪





これだけでも香りがいいんだけど





卓上の自家製黒七味を添加して





スープ割をするのが僕の勝ちパターンw





------------------------------------------------------





久し振りにお邪魔できた一番大好きなお店『多賀野』





「大将と店長がお店に立ってる光景を見るだけでも感無量です」





------------------------------------------------------





------------------------------------------------------------
 多賀野
------------------------------------------------------------

 

 

 

 

 

------------------------------------------------------------




2020年までの記事はこちら

 

 

 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑