五稜郭駅にあった表示です。1日ずれていたら、足止めされたの

かも知れませんね。前もって運休するのもいいですけど、1日運休

というのはちょっと勘弁してほしいですね。

五稜郭駅からフェリーのりばまではタクシーで行きます。タクシー

のりばには何台かのタクシーが客待ちしてました。

五稜郭からフェリーのりばまではタクシーで10分弱ぐらいで、約

1000円ぐらいでした。

 

フェリーの出航の2時間ちょっと前に到着しました。まだまだ出港

までには時間があります。もう受付は始まっていて、往復割引

キップを購入します。往復で4000円弱です。フェリーターミナルは

新しくて綺麗でした。

今日の便は比較的すいているとの事でしたけど、どうなんでしょうか。

関東ではもう夏休みに入っていますが、北海道はやっと夏休みに

 入ったばかです。トラックなどは多いようですが、ドライバールームれび

は別にあるので問題はなさそうです。

時間まで待合室のテレビをみています。