なんやかんやあって(結構、ショッキング)

2022年4月に家族が5人→1人

(自分のみ)になりました泣

 

なんやかんやのオカジャムの自己紹介はこちら→★

 

2022年5月に転職して

さらに2023年1月に転職

配属先は愛知県…

からの静岡県へ戻されました。

静岡県→愛知県→静岡県

人生の再スタートを切って2年が経過しました。

 

年間360万円をNISA、オルカンに入金中札束

 

労働×節約×投資で資産形成!

 

 

おはようございます!!!

 

 

今日から、まただるい一週間💦

暑いし、猛暑だし晴れ

 

歯磨き絶好調

歯がスッキリ

めちゃくちゃすごい

隙間に入ってく下矢印

 

 

 

\40年の悩みがスッキリ/

 

 

 

 

30万円の赤字…

 

 

終末、実家に帰りまして

弟のNISAの設定をしてあげました。

 

 

世間がマイナスの中

弟は冷静に見極めて

まだ、NISAやってなかった…

 

ただどんなファンドを選んでいいか?

わからなかっただけ(笑)

 

僕も初心者だけど

弟は「NISAか~

早速、銀行の窓口へ行ってくる」

なんて言う超初心者で

全力で止めて

ネット証券に誘導しましたよ💦

 

前回はマイナンバーカードを作ってなくて

今回は楽天証券、楽天銀行を

開設して準備万端でしたちゅー

 

すっかり成長したな~

なんて感傷に浸ってました。

 

サクッと銘柄を一緒に選び

積み立て設定を行い、

無事終了口笛

 

知っていればなんてことはないけど

やっぱり投資を全くやってない人にとっては

大きな壁だったんだろうな…

 

 

ちなみに弟は

月1万円積み立ての

オールカントリーに

投資です札束

 

 

オカジャムのXへど~ぞ!

 

 

 

\まだまだ経済圏/

イベントバナー

 

 

 

\こちらも忘れずに/

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

一人ぼっちの

僕と友達になってください下矢印


フォローしてね!