4月誕生会&一週間の様子 | 富岳学園のブログ

富岳学園のブログ

児童発達支援センター 富岳学園での取り組みを紹介します。

 

みなさんこんにちは晴れ

晴れの日が続き、風が強い毎日ですねニコニコ

花粉症には厳しい毎日ですえーん

 

さて今日は、【4月誕生会】【1週間の様子】

を共有していきますびっくりマーク

 

まずは【4月の誕生会】ですバースデーケーキ

4月は6人のお友達が誕生日を迎えます誕生日ケーキ

 

お父さんやお母さんと手をつないで

入場です乙女のトキメキ

お友達の入場を拍手でお迎えしますふんわり風船星

 

今回の園長先生のお話では、

園長先生の手作り絵本の読み聞かせも

ありましたウインク音譜

みんな興味津々です目キラキラ

 

その後、誕生日のお友達は園長先生より

絵本のプレゼントを頂きましたプレゼント

 

担当よりお祝いのメッセージですハートのバルーン

 

保護者の方からもメッセージがありました花

 

みんなで『Happy Birth day to you』を歌い、

お祝いをしました音譜

 

催し物では、『エッグハント』をしましたうさぎクッキー

(今年のイースターは3月31日でした…タラー)

うさぎさんが現れて、エッグハントの

始まりです星

なにやら卵の裏に文字が…気づき

誕生日のお友達お母さんや学園のお友達も

みんなで協力して取り組みますダッシュ

文字がだんだんできてきましたキラキラ

『HAPPY BIRTH DAY!』の文字でした音符

うさぎさんもみんなの誕生日を

祝いたかったようですラブラブ

うさぎさんから誕生日のお友達には

メダルのプレゼントがありましたスター

 

給食も誕生会特別メニューでしたスプーンフォーク

おいしかったです飛び出すハート

 

続いては【1週間の様子】ですドキドキ

 

コアラこあらぐみコアラ

みんなで手をつないで

公園を目指し、遊びましたふんわり風船ハート

こちらは制作の様子です乙女のトキメキ

何やら真剣な表情お願い

 

ヒヨコひよこぐみヒヨコ

こちらも制作の様子です音符

こちらも真剣ですキラキラ

 

うさぎうさぎぐみうさぎ

のりを使っての制作です星

みんな上手にぬりますキラキラ

公園でも仲良しですピンクハート

虫・生き物大好きBoysですカエル

 

イルカいるかぐみイルカ

音楽の様子です音譜

先生の話をよく聞き

取り組みますラブラブ

外でも元気いっぱいです飛び出すハート

じゃんけんぽんびっくりマーク

なかなか熱い戦いをしています炎

ながーい列の完成ですキラキラ

 

しし座らいおんぐみしし座

ねんどをこねこね口笛

上手に吹きます!!

クレヨンを握りしめて

絵画中~カラーパレット

 

今週も1週間元気いっぱいに

過ごしました乙女のトキメキ

疲れが出てくるころだと

思いますので

体調管理気を付けていきましょうオーナメント

(保護者の方もニコニコ飛び出すハート)

 

『おまけ』

今年もつばめ

富岳学園に帰ってきましたキラキラ

ぜひご来園の際は

見てみてください気づき

(低空飛行の為、ぶつかってくると感じますが

うまくつばめがよけてくれます笑い)